SSブログ

ガリレオ 第4回 おくる [あらすじ ネタバレ]

screenshot.93.png

双子のテレパシーが今回のメイン

双子のテレパシーを科学的に実証するため湯川さんは、捜査に乗り出す。

桐谷健太の奥さんが桐谷美玲で双子の役。

双子の妹が姉がハンマーで殴られた犯人を見たという。

実は桐谷健太が嫁を殺そうと知人に頼んだのだった。

湯川教授は主人に知人の写真を大量に集めさせ、妹の春菜に確認させようとしたが、その中にはいなかった。
湯川は妹に姉の手を握らせて、写真のイメージを伝えさせようとしたが、何も伝わってこなかった。

主人の桐谷健太が再び若菜(嫁)を殺そうとしたとき、湯川が入ってきて、桐谷健太の言葉に反応して計算式を書きだした。

脳磁計という機械ができてきました。

実験しますよ~

もう一度写真の確認だ。 姉の脳の反応があると、機械に動きがでるというわけ。

ただし、テレパシーが存在するとして。

だが、結果は× そして湯川はもっとすごい国の機関で実験をしようという。

岸谷美砂(吉高由里子)は必死で止める。もうやめてくれと。

場面は変わり、桐谷健太が知人の殺人依頼した男に妹も殺せという。
男は2000万円要求する。

そして病院を出た春菜を襲おうとした男は警察に取り囲まれ逮捕される。

吉高由里子は桐谷美玲に、あなたはずっと監視がついてたという。

場面戻って、湯川が泣いてる吉高由里子にあの実験はじつは茶番だったという。

あれは主人の桐谷健太にたいするデモンストレーションだったという。
もし、犯人が桐谷健太の知り合いなら写真のなかにいるわけがない。
だからここにいない知り合いが犯人の可能性が高い。

殺害したい理由は自分のコンサルタント会社は赤字で、若菜の経営するアンティークショップは大繁盛。
赤字の損失補填をしてもらってただけでなく、浮気もしていた。

それがバレて離婚を切り出されていた。

なんや。つまらん理由~~~

そして双子の潜在能力に興味を失ったという。

でも、意識を取り戻した姉が、初めてあった湯川が紹介されたとき、湯川先生ですね。という。

いもうとがほらね、私たちつながっているんです。という。

「実におもしろい」で終わり。

なんか感想になってしまうんですが、前のほうが面白かったような気がするなあ・・・
今のところ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。