SSブログ

ガリレオ 聖女の救済 [感想]

ガリレオの最終回が2回スペシャルであり、終わりましたね。

私はこれを本で読んでました。

犯人はヒ素を浄水器にしかけ、1年見張っていた。

でも子供がきないから離婚。これだけじゃ動機が弱い。

やっぱり原作にあったように、夫が妻の同僚と不倫して子どもができたこともあり、離婚を迫られていたでなくちゃ。

前の妻が自殺してたことはいつの間にか忘れられていた。

原作は草薙が、容疑者の妻に一目惚れしたのだったよ。

テレビでは、はらいちですか。そうですか。

結論 原作の方がおもしろかったかも。



ちなみに映画化されるのはこちら。真夏の方程式



私はこれも読んだ。しかも文春で連載されていたのを読んだのだ。

だから最初、殺人事件はおこったけど、こんなに深い理由があるとは夢にも想像できなかったです

ま、それが当たり前なんですけ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。